新卒入社3年目!仕事辞めたいな。

お仕事辞めたくて仕方ないので新しい生き方模索します。

とりあえず3月まで

 

 

またまた久しぶりに書くことに・・・間が開いてしまうことばかりだーーー

なんだかんだでこんなお仕事真っ最中の時間にブログ更新しようとか考えるあたり末期だなあとつくづく思う。

 

 

◆とりあえず延命することに・・・でも本当は今すぐ辞めたい。

 

仕事は今すぐ辞めたいし、何もしたくない状態だけれども、お金が全然ない。暮らしていけない・・・

 

奨学金の莫大な返済額に、税金も年金も払わないといけない・・・

お金の為に働く。職場に行ったら気分悪くなるし、やる気一切出てこないし、最低限のしないといけないこと終わったらだらけてしまう。

 

営業職だから売り上げ作りにどんどん外でアポ取って売りに行かないとなのだけれど、社内の提出物多数、上司に連絡、その上にも連絡、企画にも連絡、1個のことやるのに許可・確認が必要すぎる・・・

 

社内の確認を手っ取り早く終わらせようと飛び越し連絡とかした日には上司にブチ切れのお説教・・・

大した金額でも内容でもないのに・・・

 

それもこれも原点に戻ってお金の為、生活の為、それだけの為に嫌だけど居座る。向上心ゼロだからスキルアップとかもう一切できやんけど、あと半年流すようになんとか続ける。そんな心境といったところでしょうか。

 

 

◆辞めてもちょっとの間暮らしていけるだけの貯金を

 

まだ24歳、社会に出て2年半なわけで、3月まで仕事をしてもまだ25歳。

 

せっかくお仕事を辞めるのだから半年くらい本当に何がやりたいかゆっくりまったり考える時間にしたいなーとか考えてます。

 

その為には一年くらいは何とか暮らしていけるだけのお金が必要・・・・

仕事を辞めたいことはもう親にも言ってるので実家に帰って住ませてもらうことは可能。お家賃、ライフライン関係についてはすねかじりさせてらえる。

後は税金、年金関係ですね。これが高いだろうな・・・と予測。

お給料の明細を見ても大体5万円くらい引かれてる。恐ろしい。毎月約5万に奨学金やらなんやらで代替8万くらいはいるのかなとかざっくりながら予想している。

しっかりと算出して備えできるように勉強しないと!

 

貯金、貯金、貯金、貯金。

自由な時間を買う為に、あと半年貯金を頑張る。

あと、最近続けてるプチ日記も続ける。

もうちょっと具体的に文章書けるように練習練習!