新卒入社3年目!仕事辞めたいな。

お仕事辞めたくて仕方ないので新しい生き方模索します。

続かなかった・・・

◆全然続かなかったブログを書くということ

 

ちゃんと書く、というよりパソコンからひっぱり出してきて文章書くのはゴールデンウィーク振りになります。続かなかったわけですね・・・はい。

 

ゴールデンウィークに連休をもらったはいいもののそのシワ寄せが来た今月でした。とにかくやることが多く、打ち合わせも多くでなんだか仕事が終わって家に帰ると何もやる気が起きない、そんな毎日が続いてました。

 

合コンの幹事をやってみたり、会社の飲み会が多かったりで一人で何か作業にあたろう!という気力が残ってなかったんですよね。僕はやっぱり怠け者で、ひとつの事が忙しくなると他のことは手をつけられなくなる性格みたいです。

 

◆何がしたいんだろうなー

 

今更ながらですが、僕は営業職という職種についています。

 

職種柄運転中は比較的自由に考え事ができる時間になっていて、いろいろ考えてしまうわけなんですよね。一昔前は目の前のことに精一杯で他のこと考える余裕なんてこれっぽっちもなかったので良かったのですが、今の仕事ももう三年目で、片手間といっては語弊があるかもしれないが小慣れてできるようになってきた。でも一方で、このままでいいのかな、他に向いていることあるのではないかな、同じ事繰り返してていいのかな、等悩みは増える一方です。

 

学生の頃から付き合っていた彼女とは仕事で遠距離になってからは会う機会がめっきり減ってしまって浮気され、それを許せずに別れてしまった。仕事を始めたころは彼女と結婚しよう!そんな意気込みで一生懸命仕事に打ち込んで頑張った。その結果、彼女との時間が作れずに別れてしまった。本末転倒ってやつですね。

 

僕の職場では山ほどやることはあるし、一生終わりのこないマラソンみたいな仕事内容になっているなと最近理解し始めている。仕事なんてどんな職種でも同じだろうとは思うけどこれが正しい、どれが間違っているとか一概にわかるわけ無い。

 

今の職場は上司と二人っきりだ。何が起きてもどんなときでも不穏な空気になったり機嫌を損なうことをしてしまったらおしまいだ。すべては上司の機嫌次第。仕事ができる人だから自分にも部下にも厳しい。求める内容がベリーハードだ。仕事だけに目を向けていれば要望にも答えられると思うけど、人生仕事だけに生きるのは勘弁だ・・・もう浮気されるような二の舞はごめんだ。とにかく上司の顔色を伺って、気を使い続けて、家に帰っても相談できる相手も居るわけなく一人で抱え込んで生きている。心がホッとする機会って今の自分にはない。精神的にかなり辛いなって思ってる。甘えてるんじゃねえよ!とお叱りを受けるかもしれないけど、支えてくれる人、安堵できる場所がないと僕は気が滅入ってしまうようだ。頼れる人がいないって辛いね・・・

 

今絶賛風邪をこじらせて喉痛いし鼻水ずるずるで苦しいし微熱あるしで辛い。

風邪をひいても一人っていうのは正にこのことだ。

 

いろいろ吐き出してみましたが何がしたいのか何が書きたいのかもさっぱり分からない支離滅裂な物となってしまった。

 

あまりに癒しがないので水瀬いのりボイスのアラームアプリを購入してしまった。

オタク化が激しく進んでてますます彼女、お嫁さんが見つかるのが遠のいている気がするのは確かなことでしょう。