新卒入社3年目!仕事辞めたいな。

お仕事辞めたくて仕方ないので新しい生き方模索します。

もう一回始めるぞー!!!

 

久しぶりに書きます。ふみです。

1ヶ月以上放ったらかしでした。書こう書こうと思いながら、ツイッター見たり、スマホゲームしてたり、FXに夢中になったり、街コン、合コン、飲み会に行き過ぎてたり、でブログを書く方にエネルギーが向かなかったのが原因でしょうか。

 

その代わり、スケジュール帳の詳細ページ?みたいなところにプチ日記みたいなものはつけていました。追々それを見て思い出しながら、アップできるような文章力を見につけて・・・・なかなか難しいとは思うけど改めて文章を書くということを頑張っていきたい。

 

◆どういうときにネットに文章流したくなってるか考えてみた。

 

思い返せば、携帯を初めて買って、SNS(当時はモバゲー笑)の友達に相談したり、リア友がいっぱい見てるのにも関わらずMixiの日記に闇を投稿したり、ツイッターに闇を連稿したりと、どこかしらに思ったことをツラツラ書くだけだったんですが、辛いこととか、上手くいってない時は特に誰かに聞いて欲しくてどこかに吐き出したくなるんですよ。

 

でも就活をし出したあたりから、ネットって誰でも見るし、リア友に自分の闇をベラベラ公開して何になるんだろう?しかも、SNSで繋がってるリア友も、そんなに心を許した友人ばかりでないわけで、まあ知り合いってぐらいの人もいたりする。そんな人に心の内をベラベラおおっぺらげにして恥ずかしいな・・・と考えるように。

 

◆ブログっていいなーって思った。

 

リア友に悩み相談はできるタイプじゃないし、かといって家族に聞いてもらうのもなんか恥ずかしいし、どこだったら自分の気持ちを自分の普段のイメージを壊さずに聞いてもらえるだろうか。

 

普段人と合う時には、自分から暗い話はしないようにしている。よっぽどの中の良い友達でも合ったときは楽しく笑って過ごしたいから、楽しい話題ばかりにしてしまう。会って、お酒一緒に飲んで泣かれたり・なよなよしてる人と次また飲みたいかなと思うと、そうではなくて、やっぱり明るくて一緒に飲んで楽しい人がいいと思う。

そう思うとなかなか相談事とか恋の悩みとか言えない・・・でも本当は悩み相談とかしたい。

 

そんな時にブログに出会った。みんな悩み事とか自分の思っていることとか、自由に書いていいる。もちろん賛成意見や応援メッセージみたいなのもあれば、批評もある。でもブログならどこかの誰か、もしかしたら同じ気持ちの人がいるかもしれない!理解してくれるかもしれない!同じ状況に陥ったけど解決策を知っている人がいるかもしれない!っという期待を胸に書き込みたくなった。

 

他の人のブログを見てみると、トップ画があったり、文章がHTML・CCSで見やすくなっていたりと工夫がされている。僕はまだそういうことは出来ないけれど、なるべく見やすい文章で書けるようになったらなと、ほんわり思う。

 

最近また色々とうまくいかなくて吐き出したい感情が出て来ているから、ちょっとづつ吐き出していきたいなと思ってます。