新卒入社3年目!仕事辞めたいな。

お仕事辞めたくて仕方ないので新しい生き方模索します。

やっと来ましたゴールデンウイーク

やっとやってきました。僕にもゴールデンウイークが!!!

 

4月29日から休みの方も多いですよね。

今日もやる気無いなりに働いてきたのですがゴールデンウイークの片鱗か行楽地の方へ営業に行くと大体混雑が・・・普段混んでいる市内の方は空いていて、普段は空いている郊外は混雑・渋滞。変わってるよね、おかしいよね、お休みになったら一斉に多くの人がまとまって動き出すから渋滞はおこるし人混みだし、いいことあんまりないね。

 

連休に入るにあたって仕事をある程度片付けないといけないし、連休明けの仕事のスケジュールのことも考えて先に終わらしておかないといけないこととか終わらせて帰ってきたら22時30分だ。家に帰って一息つきながらスマホ片手にライン返したりツイッターみたりしていたらもう23時。連休取るために残業残業残業・・・。連休取れるってだけでホワイト企業なんだろうな、とは思うけれどもやっぱり支払われない残業はやりたくないな。残業したらお金もらえるならやるよ!モチベーションにもなるし、上司だって本気で帰らそうとするでしょ。

 

愚痴愚痴と書いたけどとにかくお休みがやってきた!!!!!!

それだけでウキウキわくわくじゃないか!!!!!!!!

 

晩御飯が残業前に食べたバームクーヘンだけだったり、お昼ご飯が食べれなくてとりあえず菓子パン、おにぎりだけだったりする偏った食生活からもちょっとの間おさらばだーハッハハハハ

 

実家に帰るにあたってはノートパソコン持って帰るか、それともタブレットだけでやっていくか、そこはものすごく悩んでいる。全然面白みもないし、自分がどんな人なのかも全く紹介してないし、多分見知らぬ人が読んでくれても全く役に立たんようなことしか書いてないけどせっかく始めたからちゃんと更新したい。

 

明日から毎日お酒飲んで遊びまわる予定やけどお昼はやること無いわけやしパソコン開いて新しい事もっと勉強したい。有意義な時間の使い方したいなって思う。

 

でも、パソコンってやっぱり重たい。mac book proを買って使ってるけど、なんだかんだいってタブレットより全然重たい。

3日分くらい着替え入れて、貴重品やらお土産やらなんやらかんやら入れたらもう大荷物・・・

移動するときに荷物たくさん持ちたくないし、重たいのはやっぱり好きじゃない。

 

mac book air か タブレットにしたらよかったかなーとか思うけど今の所mac book proは起動も激早(20秒かかってない)、今まで使ったパソコン、タブレットスマホの中で最も良い。

 

結果的には持っては帰らない可能性が高いけど更新はしたいよね。

実家のWindowsXPかnexus7のタブレットで更新かな。

キーボードで打つのがやっぱり一番効率いいんやけどね。

重たいのを回避する分、そこは我慢することにしよう!

 

じゃあ明日からお休みを満喫しようじゃないか(^ ^)

一般的なサラリーマンそのものの過ごし方やね・・・・