新卒入社3年目!仕事辞めたいな。

お仕事辞めたくて仕方ないので新しい生き方模索します。

はてなブログ始めました。

 

まずは自己紹介

 

初めまして。ふみちゃんです。

 

ふみちゃんという呼ばれ方は大学時代にやっていたバンドメンバーからだけ呼ばれていました。結構気に入ってるのでブログではこの名前でやっていきたいなと思っています。

 

こうやってブログを今始めたわけなんですがブログを始めようかと思ったのもつい一ヶ月ぐらいのこと。

 

ちょうど会社で昇級、昇給の為の面談があった際に「ふみちゃんは半期を通じて他の同じ等級の人たちとは頭ひとつ、ふたつ飛び抜けた仕事をしていたから査定Aだね。」と部長から言われたので期待して待っていたものの裏切られ今までと同じ評価・・・他の同期(明らかに仕事量が違う)と全く同じ。こんなんなら残業代出ないのに残業したくないし、天までいってる売り上げだって必死で昨対越えする必要なんてまるで意味ないやん。それだったらお休みも欲しいし、なんといっても早く帰りたい。身なし残業なんて1秒だってやりたくない。転職しようかな、自分で稼いでいくにはどうしたらいいかな等次第に考える毎日に・・・

 

それに加えてリア友さんには悩みなんて相談できない(ここの理由は追々・・・)、ツイッターに悲観的なことを書くのは以前に大反省したので出来ない(この理由も追々・・・)、となりまして悩み事とか考えてる事を吐き出す先があああああああああああああという状態に笑

 

そんなこんなでブログを書いて自分の思った事考えたことをアウトプットしていくのと、同じ悩みを持つ人がいたらその人に何か解決の糸口的なものになればなあと思って書いていきます。

 

更新頻度は頑張って更新する!くらいに留めておこうかな。

毎日更新するぞ!!!!って意気込むと大体続かないのでゆったりまったり続けたいと思うし。まずは使い方全然わからないので、はてなブログに慣れるところからかな笑